刺激的なタイトルですが、何の事はない。
ほ~~んのチョッとの事で売上が変わる事がある。
商品の陳列をチョッと変えてみたり、看板の角度をチョッと
変えてみたり、展示会の案内文をチョッと変えてみたり、
そんな事で売上が大きく変わる事がある。
例えば、看板なんかは顕著に出る。
お客さんの導線に看板を直角に見えるようにするだけで違うのだ。
歩いている人の場合、お店や看板を認識し注意を喚起する場面で
お客さんの立ち位置で直角に見えるようにする。
レジで会計をしようと財布をゴソゴソやる時の目線にPOPを
掲示するなど、ほとんどのお店で改善点がある。
その積み重ねで売上が変わるんです。
小さな積み重ねを見つけるのが商売を上手く行うコツなんだな。