いま私が入っているJCで、助成金事業を行っている。
札幌市でまちづくり活動を行っている団体へ助成総額
100万円を助成しようとの活動だ。
http://sapporo-jc.or.jp/
まだ、募集が始まったばかりなのに応募が届いた。
今日は記者クラブでの記者会見を開いていただいた。
よっぽどのニュースが無い限り記事になると思う。
仕事がらみで記者会見したいもんだ。
一通り資料を揃えていったが、やはり記者の方々は
質問がうまい。
読者が分からなさそうな所を質問してくる。
あくまでも読者の視点に立って取材している。
これは、資料や販促物、看板にも言えることだ。
人に伝える努力は惜しんではいけない。
営業でも同じなんだろうなと思う。
自社や商品の良さが伝わらなければ買ってはもらえ
ないのだ。
伝える為にも、お客さんの問題点を炙り出す為に、
聞き出さなければならない。
聞く力を養わなければならないな。