わかる人にはわかるけど、わかんない人にはわかんない、
看板を使った販促のことです。
いろんな看板の種類があるんですが、効果的に組み合わせる
ワザがあるんです。
この組み合わせによって、お客さんの流れも変わるし、
集客率も変わる。
実際私が手がけた例で、欲しいお客さんの層だけ集客して
欲しいと言われて、看板を作った事もある。
数字は取っていないので正確にはわからないが店主は
満足していた。←ホントは来店数&購買単価の数字を
取って欲しかった。
あくまでも戦術ツールの看板だが、戦略がないと意味を
なさない。
効果的な看板は戦略の道具として色々と組み合わせて
使うと良いのだ。
組み合わせ方はその店舗や商品によってかなり変わるので
一概には言わない。ココでは間違って伝わったら困るから。
看板はチラシとは異なり、同業他社もあまり意識がなく
戦略が露呈し難い媒体だ。比較し難いモンね。
あなたの周りに儲かっているお店があれば看板を見てみて
わかるかな?