以前お付き合いしていたお客さんから久しぶりに発注が来た。
どうやらにっちもさっちも行かなくなった様だ。
8年前の事。金額だけを見るとうちの価格設定はチョッと高めなので、経費の見直しをして切られたのであろう。
当時は、どこも大変なんだな。って感覚しかなかったが、お客さんの物差しに届かなかったのはいうまでもない。
久しぶりに電話が来るとは思わなかったが、普段取引している業者が何かあったのだろう。本日中に何とかしてくれとの電話にチト勘弁して欲しいと思いつつ快く引き受ける。
うちが切られたのも、担当者の責任ではないしね。困っているようだったし。
困った時に電話をいただけるのは嬉しい。そんな気がした。
しっかし、8年経っても未だに覚えていてもらった事が何より嬉しい。
今日はビジネスネタをいっぱい思いついていたのに、ぜ~~んぶ忘れてしまった。そのうち思い出すだろう。
思い出したためしはないが...