電話対応の重要性  2003/06/20

今日、ある会社に電話した。
要約すると
電話をかけたら、事務員さん?が出た。
「御社で扱っている○○についてお聞きしたいのですが、御担当者はいらっしゃいますか?」

事「どの様な御用件で?」

「○○の◆◆の部分が...っと言うわけで、御社の...」

事「それはどの様なものですか?」

「御社で扱っている○○の◆◆は...」

事「存じ上げないのですが、それは...」

「あの~御社で扱っていて、カタログにも記載があるんですが...」

事「わかりませんので、営業のものが夕方に戻りますので、その頃また電話ください。」


おいおい。大丈夫か?
お客(私)に散々説明させといて、わかりません?
夕方までわからない?
電話してくれ?

「参りました」って嫌味の一つでも言いたくなった。

デモ、気の弱い私は言えない。

看板の過去日記

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