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☆================================================2003/04/15==========

   『儲かる社長は看板を磨く』簡単売上120%UP!   創刊準備号

☆====================================================発行部数 ======

◆このメルマガを読んでいただきたい方

  1. 中小企業の社長さん、お店の店長さん
  2. これから独立開業される方
  3. 実店舗運営にお困りの方
  4. とにかくやる気がある方

◆このメルマガでお伝え出来るノウハウ

 1.誰でも出来る、簡単な集客方法
 2.少ないお金で出来る集客方法
 3.儲かる社長・店長の考え方
 4.マーケティングの実践
 5.無料誌上相談
 6.効果的な広告
 7.集客できるお店の作り方

◆創刊に際して

 会社やお店を持つときは必ずといっていいほど看板を出しますよね?
 「看板を背負う」「看板に泥を塗る」「看板娘」「看板倒れ」
 看板にまつわる話は色々あります。企業が生き残る為にはいかに集客する
 かがポイントとなります。

   「俺の腕があれば、看板なんかいらね〜よ」

 って仰る方が結構います。

 でも、あんまり儲かっていないようです。
 言い過ぎました。もう少し儲けられそうです。

 お店の技術や味、会社のノウハウやサービスに自信をもっている事は素晴
 らしい事だと思います。

 しかしながら、インターネットや口コミでせっかく来て頂いたお客さんも
 お店や会社が判らなければ二度と来てくれません。

  ?

 もう一度言います。
 二度と来てくれないんです。

 なぜって?
 ほら、あなたも普段してるではありませんか?

 友達から、おいしい寿司屋を紹介されて行ったはいいが、なかなか見つけ
 られなくて手ごろな近くの店にしてしまった事。そして、紹介された店に
 は二度と行っていない事。
 そんな経験は誰でも一度や二度あるモンです。少なくとも。

 つまり、本来自店に来る筈だったお客様がこなかったんです。
 本来得られるはずの売上げが失われているんです。


 看板屋の私が関わってきた、お客さんの中から儲かる社長と儲からない
 社長の差が見えてきたんです。

 どうしてお前に見えるのって?
 だって、看板屋の仕事って集客ツールを作るのが仕事なんです。
 結構、商売の要になるんで企業やお店の重要なポジション。つまり、

  「社長さん」「店長さん」「責任者」と話し合う事がほとんどです。

 話をしているうちに、お客さんのスタンスが見えてくるんです。
 「はは〜ん、こういうスタンスなんだな」って。
 毎回そんな方々とばかり会っていると、おのずとわかってくるモンです。
 そのうちに、儲かる社長と儲からない社長の考え方が明らかになってき
 たんです。


 では、なぜ私が、名前も知らないあなたにノウハウを伝えたいのか?

 それは、最近の商店街でシャッターの多い事。寂しいですよね。
 また、残念にもお店や会社が撤退した跡をみると悲惨な状態です。
 ひじょ〜〜〜〜〜に醜い。
 そんな街が汚くなってくるのをみると悲しくなります。
 少しでもあなたが儲かって、お店を綺麗に保っていただけると、ひいては
 街が綺麗になるんじゃないかなと思います。
 誰だって、自分の住んでいる街は綺麗な方がいいですよね?

 このメルマガでは、出来るだけ一つ一つの事例を交えて、あなたにお知ら
 せいたします。昨今の負のスパイラルから抜け出そうではないですか。
 このメルマガが少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。


◆お前は何者?

 ハイ!申し送れました。私の自己紹介を致します。

 集客ツール研究実践会 主催

 越智一治 38歳 妻 子供2人

 札幌在住 看板屋を経営しております。

 看板屋の仕事に携わって、早1数年。最初はアンちゃん仕事と呼ばれる職人
 さんの見習からスタート。しばらくは職人として働きました。
 その後、看板屋の営業する側に回ってはじめて判った事。「職人とお客さん
 の意識のギャップってこんなにあるんだと気づく」

 御用聞きから始まって、売れない営業を長い間続ける。その後に経営側に回
 ってさらに「サラリーマンと経営者の意識のギャップにまたもや驚く」

 俺は今まで何をしてきたのかと落ち込む。かなり落ち込んだ。
 しかし、お会いする社長さんや周りの方から少しずつ助けられ経営のヒント
 を教えていただき、人と合う楽しさを教わった。

 現在、本業である看板業と販促のコンサルタント???を生業としている。


◆儲かってもいそうもないあんたに教わる事はない!?

 そう取られても仕方がないでしょう。
 有名コンサルタントのように数億円の収入もないっす。

 でも、おかげさまで白いご飯を頂いております。

 私も悩みました。私が儲かっているコンサルタントならいざ知らず、一介の
 看板屋ですモン。
 どれほどの事を伝えられるのかかなり悩みました。

 そんな中、お付き合い頂いている社長さんの話やコーチングの基礎を学び悩
 みがなくなりました。

     「野球の監督やコーチは輝かしい実績の持ち主だったか?」

    「学校の先生は一流大学卒でトップクラスの成績の持ち主か?」

 監督や教師は人の上に立つ事になるから出来ないにしても、コーチなら?
 そう、コーチは選手がより良い成績を上げるように“サポート”するのが
 役目。

 ぴったしじゃん!

 ま、医者の不養生や大工の自宅って言われるように、プロの方でも自分の
 事になるとサッパリ出来ない方が多い事に気がついたんです。
 んならば悩む必要ないじゃん。

 って事で、お店や企業のコーチ?的に関わらせて頂いております。


◆このメルマガを必要としない方

 1.やる気のない方
    ココまで読んで、やる気がない方はいないとは思いますが...。

 2.なんでも人任せで考える事をしない方
    はっきり申し上げると、かなりの確立で儲からない社長の部類です。
    相手するには、私の荷が重いです。

 3.お金を払えば何でもするだろうと考える方
    しませんってば(^^; 私も体が一つなんで...。

 4.チョッと来て欲しいと気軽に仰る方
    勘弁してくださいって。
    少なくとも相談するだけでもお金を頂いております。
    また、看板の部分で呼ばれた時はお金は頂きませんが、コンサル的な
    事は致しません。
    相談料を頂いて、なおかつ看板の仕事を頂いた時は製作費に充当させ
    て頂いております。

 5.大企業
    まずこないでしょう。

 6.聞く耳を持たない方
    何でも疑っていては始まりません。
    一端受け入れる事が大切です、

◆無料誌上相談募集!

 誌上で無料相談をいたします。
 誌上ですので出来る範囲は限られますが出来るだけお答えいたします。
 何もせずにジリ貧になるより、ダメ元で相談されてはいかがでしょうか?
 相談したいという方は、
   1.企業名:
   2.店舗名: (屋号。企業名と違う場合)
   3.お名前:
   4.住 所:
   5.TEL  :
   6.FAX  :
   7.メールアドレス:
   8.URL :  (あれば)
   9.匿名希望の有無
   10.相談内容:

   を明記の上、件名を『誌上無料相談希望』と記載の上メールください。
   内容を確認した後ご連絡差し上げます。

   誌上無料相談受付先⇒ moukaru@ad1.co.jp


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  『儲かる社長は看板を磨く』簡単売上120%UP!   創刊準備号

□ 発   行    者 : 集客ツール研究実践会 
                http://www.ad1.co.jp/mag
                mailto:moukaru@ad1.co.jp
□ 購読中止・変更 : http://www.ad1.co.jp
□ 発        行 : まぐまぐ http://www.mag2.com/

□ 発 行 責 任 者 :有限会社オチスタジオ 越智一治
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